Contents

2019年9月18日17:29

新作「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」を飲んでみた! / 味はおいしいのか? 感想をお伝えします!

ブログ ブログ関連 国内旅行



この記事では、「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」を飲んでみた感想を紹介します!
期間限定のコラボレーションなので興味のある人が多いと思います。
この記事を読んで気になった人はぜひ飲んでみてください!

この記事の結論


マックシェイクのクリーミーなバニラ感とマウントレーニアのコーヒーシロップがちょうど良くマッチしていておいしい!

コーヒーとバニラの組み合わせが王道でばっちり!
コラボの中でも個人的にはかなりお気に入りです。

マックシェイク×マウントレーニア


「マックシェイク」と「マウントレーニア」が初めてのコラボです。

香り豊かな本格エスプレッソとコクのあるミルクの組み合わせで人気な、「マウントレーニア カフェラッテ」とクリーミーで甘くておいしい「マックシェイク」がコラボレーションして、「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ」となりました。

mcshake
画像引用元:マクドナルド | マックシェイク×マウントレーニア


コーヒーシロップはもちろんマウントレーニア指定の世界60か国の産地から厳選されたコーヒー豆から抽出したエキスです。

このエキスを使用した芳醇なコーヒーシロップをクリーミーなマックシェイクに加えた期間限定シェイクは、ハーモニーを楽しめる飲むスイーツです。

ちなみに、Sサイズ限定、数量限定のオリジナルカップでの提供も楽しみですね。

マックシェイク×マウントレーニアのコラボ期間はいつまで?


マクドナルドのニュースリリースによると、
9月18日~10月中旬
の期間限定となっています。

ちなみに、販売エリアは一部店舗を除く全国のマクドナルド店舗です。
販売時間は午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)です。

価格は、Sサイズが120円、Mサイズが200円です。
セットにも対応していますし、バーガーなどを単品で購入するときに併せて買うのも良いですね。

飲んだ感想


一言で言えば、「想像した通りのおいしさ」です。
バニラシェイクのクリーミー感に、コーヒーの味がうまくマッチしています。

mcshake2

カフェラテということで甘めのコーヒーですが、結構後味はさっぱりしています。

甘そうだからと注文をためらうのではなく、一度頼んでみてください。
甘い飲み物があまり好きでない人でも抵抗なく飲める味です。

マウントレーニアとマックシェイクとどちらに近いかと言えば、マックシェイクに近いと思います。

人気が高ければ期間が延長されるかもしれませんが、期間限定なので期間中に試すと良いと思います。
人気が出れば、次はエスプレッソとコラボしてくれるんじゃないかと期待してしまいますね!

ぜひ、マクドナルドに行ったときは、「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」飲んでみてください!