Contents

2019年9月3日19:35

カナダ・ ホワイトホースのお土産屋の一覧 / 冬のオーロラ旅行で訪れた店のまとめ

旅行 英語 オーロラ 海外旅行



この記事では、オーロラ旅行で訪れたホワイトホースの町にあるお土産屋をピックアップしてまとめます。
私が実際に訪れていろいろと買った店ばかりですので、買った品物の内容や種類にピンときたらぜひ参考に訪れてみてください!

The Collective Good


The Collective Good」はおしゃれな雑貨や小物を売っている店です。
雑貨や小物をお土産に買いたい人にはまずお勧めできる良い店です。

The Collective Good では「 Yukon Truck Enamel Mug 」(マグカップ)、「 Yukon Truck Keychain 」(キーホルダー)、石鹸、エプロン、別のカラフルなキーホルダー、ピアス、トートバッグなどを買いました。
ひとつひとつがかわいいデザインで、どれを買おうか迷ってしまうくらいの店なので買う気持ちを準備していってください(笑)。

collective-good1

キーホルダー・マグカップ・石鹸と,

collective-good2

トートバッグ・エプロン・ピアスです。
ピアスは木の素材で作られていて、針葉樹林の模様がピクトグラムみたいにデザインされていておしゃれです。
ユーコンの自然を表しているっぽいです。

インスタグラムもあるので事前にチェックしておくとなお Good です。
同行者は事前にインスタグラムをチェックしてほしいものをリストアップしていました。

余談ですが、カナダに行くとお土産にメープルシロップを買うのが定番だと思います。
私はホワイトホースでは買わず、バンクーバーの成城石井的なちょっと高めのスーパーで購入しました。
しかしできればこの The Collective Good などで、「ホワイトホースの」メープルシロップを買えば良かったと帰国してから後悔しました。

正直、メープルシロップは同じような商品がいくつも並び、決め手に欠けています。
The Collective Good にあったメープルシロップはホワイトホース近郊で採れたメープルシロップを製品にしたものでした。

せっかくホワイトホースに行ったのだから、更なる付加価値のあるメープルシロップにすれば良かったです。
もしメープルシロップをお土産にしようと思っているのであれば、ぜひホワイトホースで買ってください。


位置:南北方向では真ん中あたり、東西方向では東のあたり(フロントストリート)
住所:100 Main St, Whitehorse, YT Y1A 2A8 カナダ
電話:+1 867-456-4663
ホームページ: https://www.thecollectivegood.ca/

Aroma Borealis


ここは、オーガニックなアロマ、ハーブティーやクリームなどが売られている店です。
地元の女性が結構いて、人気店のようでした。

私はこういったハーブやアロマにとても疎いのですが、同行者が好きなので、いろいろと眺めて買いました。
たとえば、カモミールティーを買ったのですが、爽やかな香りと飲み口でとてもおいしかったです。
他にも柑橘系のハンドクリームやリップクリームを買っていました。
ハンドクリームも良い匂いがして手にも優しかったです。

handcream

ハンドクリームですが、リップクリームとしても使えるし、爪に塗るのもおすすめだと教えてもらったものです。
雑貨ではないものをお土産にしたい人にとってはとてもおすすめな店です。


位置:南北方向では真ん中あたり、東西方向では西のあたり(5thアベニュー)
住所:504 Main St, Whitehorse, YT Y1A 2B9 カナダ
電話:+1 867-667-4372
ホームページ: https://aromaborealis.com/

Mac's Fireweed Books


「Mac's Fireweed Books」は本屋ですが、意外と小物が揃っていてお土産を探すのにも良い店です。

まず、本屋としては十分な量がありました。
英語で書かれた日本観光用の本だとか、ユーコンの自然についての本だとかを少し読みました。

この本屋がおすすめな点は、小物がたくさん揃っている点です。
ユーコンやホワイトホースをモチーフにしたいろいろなキーホルダーが店内にありました。

私が買ったキーホルダーです。

keyholder

なかなかウィットに富んだキーホルダーです(笑)。

他にも面白Tシャツがたくさんありました。
観光地にある面白Tシャツが私は好きなので、2着買いました。

Tshirt1

Tshirt2

注意点は、Tシャツのサイズが大きいので、普通体系であればSサイズでも十分だということです。
私は、日本ではMサイズを買いますが、カナダのSサイズだとちょうど良かったです。

メインストリートにあり前を通る機会がかなりあると思うので、何度も寄っていろいろ見るのがおすすめです。

位置:南北方向では真ん中あたり、東西方向では東のあたり(2ndアベニュー)
住所:203 Main St, Whitehorse, YT Y1A 2B2 カナダ
電話:+1 867-668-2434
ホームページ: https://www.macsbooks.ca/